明日3月22日、狭山市楽市楽座に出店します。

今週もなんだか通勤時間に惰眠をむさぼる日が続き(^^;あまり編みためられなかった…まだその前の週からの疲れの回復期にあったような気が。トシとると時間がかかりますね。。。

とにかく、編みかけだったおっきなバスケットだけは仕上げようと、近所から葛のツルを集めまくり、なんとか完成~
e0151091_2010699.jpg

ウチの周りの道端の葛は随分すっきりしましたよ^^

おっきく、かつ深めのバスケットがほしかったので、編む場所が広かった。。。まだ少しツルがかわいていないのかちょっと重め。

アケビのフレームに葛であみ、うねうねの持ち手はヒメツヅラフジ(たぶん)のツルで結びました。いつもちまちま小さいのを編むことが続いていたため、かなりの力仕事でした。出来上がってよかった~!

けど、こんなの、誰か使い道を見つけてくれるかなぁ(笑)

チビ太を無理やりいれてみたけど…
e0151091_20583627.jpg

底が平たくなくて不機嫌に。

とりあえず、明日は狭山市楽市楽座に持って行って、「看板カゴ」にしたいと思います!
by nicecuppatea | 2014-03-21 19:55 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 狭山市楽市楽座に参加しました バーントウッド・ナーサリー④ナ... >>