「ほっ」と。キャンペーン

おっきめのバスケット

先日、おっきなバスケットがお嫁入りしたら、とたんに手元が寂しくなりました。で、先、ようやく雨ざらしの結果、輪っかにできるぐらいに柔くなった巨大アケビと巨大葛で、グネグネのフレームを作成。

このフレームを埋めるにはかなり太めの葛が合いそうです。毎週末の朝、ジョギングおわりにプロテインを購入するコンビニ裏の「荒地」に、真冬、植木屋さんが藪刈りをして太い葛のツルを山積みした場所があります。職人さんに事情を話すと、「どーぞ、好きなだけ」ということだったので、毎回ここを通るたびに数メートルづつ葛のツルを回収^^;

また久しぶりに編みでのあるバスケット。
e0151091_214577.jpg

ひたすら編み編み…
e0151091_2142330.jpg

ここまで来て、肩がものすごく凝っていることに気づきストップ(笑)明日は月曜日だし、もうここらにしましょう。

カゴ編みも、畑のラズベリーの植え替えも、完了。体力的には結構ハードでしたが気持ち的には充足感。あとは食と栄養と睡眠で、明日に疲れを残さないこと、ですね。ついついトシを忘れがちですが、張り切った後の回復スピードが徐々に遅くなってきているので^^;;
by nicecuppatea | 2014-03-16 21:05 | バスケット編み | Comments(0)
<< 権蔵の週末 バーントウッドナーサリー①:イ... >>