人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食による癒し

ここ二週間ほど、研修の通訳についていますが、場所が通常の勤め先と異なり、片道2時間ほど^^しかも、4回の乗り換えで、ずっと立ちっぱなし。まあ、世の中そんな通勤をしているヒトは山ほどいるとは思うのですが、当方まだ慣れておらず。。。

週末は久しぶりに二日連続で12キロづつのランニング。それに畑での大きなラズベリーの植え替えや、5キロほどのワンコ散歩を兼ねたツル採り散歩。。。

それらを全部終わってみたら月曜日、なんだかすんごい疲れていた(笑)トシなのもあるけれど、一日中ずわ~んとした倦怠感。まぁ、振り返ってみたら理由はたくさんあることに今更ながら気づきました。自己管理、やはりまだまだです。

そんな時の元気回復にうれしいのが、おいしい食事。

家のそばにEnglahd Streetという、外観も、売っているパンもすごくこだわったパン屋さんがあります。ケータイで撮ったらどうやってもボケた写真しかとれないのが残念ですが。
食による癒し_e0151091_2149235.jpg

イギリス風のスコーンをクロテッドクリームとともに売っている貴重なお店。「卵サンド」も、クルミの入った黒パンに、黒コショウの効いた卵とマヨネーズのフィリング、そこにピリリとレッドオニオンが存在感を主張。
食による癒し_e0151091_21513176.jpg

普遍的な卵サンド。カイシャからの行き帰りのコンビニでも安く買えます。私はどちらかというと何でもこだわりなくおいしく頂けるタチなのですが、ここの卵サンドに関しては、作り手の配慮というか、心意気をすごく感じてしまい♪疲れた時に食べると元気になる食べ物のひとつです。

せっかく食べるのなら、作り手の「気」の入ったこんな食べ物でエネルギーをも頂きたいものです。

明日のほうがもうちょっと元気になりそう!
by nicecuppatea | 2014-03-10 21:56 | 暮らしのアイデア
<< 四か月目 近所で充足! >>