寒い…ワンデーマーケットに出店しました

昨日、おととい、春になったと思いきや、油断するとやってくる寒の戻り(>_<)
真冬のワンデーマーケットの日も含めて、今までで一番寒い日だったと思うのは、心だけがすでに春になったつもりでいたからでしょうか?

ま、雨が降らなかっただけでもありがたかったと思わねば。

いつも屋根なしのスペースでしたが、雨予想の今日、主催者さんの配慮で、軒のある空家の前を借して頂いて出店。ちょっとにぎわいからは外れるけれど、カゴ写真は撮りやすいセッティング。
e0151091_20445875.jpg

で、一日終わってみたけどほぼそのまま。
e0151091_20453028.jpg

寒すぎてお客さんもまばらです(泣)

陳列してみたらここのところ大きなバスケットが嫁入りしていって、場が寂しくなったな、と実感。

で、夕方に帰宅したあと、ここのところの雪と昨日今日の雨で、過去半年近く、太すぎて固すぎて手が付けられなかった、屋上に放置してあった太いアケビと葛をなんとか力づくで輪っかにして、なりゆきまかせでフレームを組みました。
e0151091_20461886.jpg

ここまできたら、今日から編み作業したいけど、来週は対外的にも社内的にも結構仕事が詰まっている週。めずらしく家に帰って、お風呂に入って温まったところでカゴのことはいったん休み。このフレームの編み続きはおそらく、来週の土曜日から。

趣味で出ているマーケットで売れなくて寒くて風邪ひいてたんじゃ(^^;;通訳が風邪で声出ないんじゃ、仕事にならず大ヒンシュクです。で、引いたかな、と思う前にパ〇ロン飲んだ。それじゃ意味ないか(笑)
by nicecuppatea | 2014-03-02 20:54 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by るんるん at 2014-03-03 16:17 x
イベントお疲れさまでした 雨と寒さ大変でしたね 風邪は大丈夫でしたか?
私は仕事でイベントをするので 天気などでお客様が来ないとがっかりな気持ちよ〜くわかります やっぱりたくさんのお客様がいらっしゃった方が楽しいですよね

でも私はかわいくて素敵なかごが並んでいるのを見て ニンマリしてました(笑)
使いやすいかごや置いておくだけでも魅力的なかご そして大きくて存在感があるかご 色々あったらもっとそれぞれが魅力的に見えますよね また楽しみにしてます
Commented by nicecuppatea at 2014-03-03 21:08
るんるんさん、ありがとうございます。お蔭さまで、早すぎるパ〇ロンがよかったのか(?)今のところ気配はありません。イベントをやってらっしゃるのですね。私は人を募集するみたいなのは、小心者で、とても気が進まず・・・。以前、かご編み講習をやらせて頂いたときも、最後まで気が気ではありませんでした(- -;)
こんなに寒い日のイベントは、どんなに少数のお客様でも、いやむしろ少数だからこそ、来て頂いた方々には、重ねて御礼!!!というカンジです。でも、やっぱりイベントの日は暖かくて、盛り上がるといいなぁ~。。。

また、ぜひ色々なカゴをご紹介できればと思っています!楽しみにして頂いていることを励みに、またいろんな形を考えたいと思います!
<< 眠気も覚める・・・ 明日雨でも…ワンデーマーケット... >>