まだまだ雪国

あの大雪から1週間たち、もうそろそろ走れるかなあと思って、散歩兼ジョギング道に行ってみましたが、まだまだ雪国でした(^^;
e0151091_1833540.jpg

朝はまだ凍っていたので、歩くような速度で3週間ぶりのジョギング。昼過ぎには同じ道をワンズたちと散歩。新雪のところももう固くなっちゃっていたので、ピーチももう面白くない様子。
e0151091_18334695.jpg

まわりの木の枝もバキバキに折れていて、通常手の届かないところのツルが垂れ下がっていたり(^^)/雪でぐちゃぐちゃのところでダンナとワンコ二匹を待たせ、積雪後の初ツル採り!
e0151091_18341998.jpg

最近少なくなってきたツル在庫に加えたいと思います。今日もまだひたすら編む予定~

雪道散歩や薬用シャンプーでの丸洗いで、今日はなんとなく機嫌が悪く、落ち着きもなかった権蔵。ダンナに危うく歯を当てそうになり再び一触即発。でも、さすがに最近、人間も対応の仕方がちょっと変わってきて、前みたいな修羅場にはならなくなってきた。

それでも、権蔵は怒られた直後は椅子の下に。そんな権蔵を、チビ太がかさにかかってイヂメにくる。こんなことを何度も繰り返しながら、何となく、家族になっていくのでしょうか。
e0151091_18384846.jpg

by nicecuppatea | 2014-02-22 18:40 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< ツルしべ長者 トウモロコシのバスケット >>