人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二週続けて

また関東地方は「記録的大雪」になりました。降り始めの金曜夕方、「また権蔵が固まるかな?」と思いながら散歩にでましたが、うっすら白くなった雪の上を、「オレ、雪、知ってる」みたいな感じで、いつもどおり弾みながら、楽しそうに散歩にでたので、「お、順応したか?」と思ったのですが…雪はその後もやむことなく、しんしんと降り続け、今朝。
二週続けて_e0151091_18501783.jpg

やっぱり、楽しそうじゃなくなってた(笑)

ピーチは雪になるととっても気分が上がります。いつもの散歩だとぐいぐい行く権蔵の2メートル後ろからついていくのに、今日は「なにしてるの?」みたいにお姉さん風吹かせて。
二週続けて_e0151091_18504577.jpg

どうも、いつも歩調があわない二匹です。

「雪」の予報がでた金曜日の朝、まだ積もる前に近所の道路脇のツルをとりに走りました。まだ平日。通勤する人の横をすり抜けて、フードを目深にかぶり、ツルを引っ張って切っている私はさながら不審者。でも、これから3日間編み三昧になるのなら何としてもここで入手しておかなければ。とりあえずこれだけゲット(^^
二週続けて_e0151091_18513832.jpg

で、昨日アケビとヒメツヅラフジ、シダレヤナギの残りのツルでちょこちょこ作った、ミニ手提げカゴの取っ手の部分に使用。途中で細くて長い手持ちのツルがなくなってしまったので。今は採ったばかりのツルは緑色だけど、乾いてくるとモスグリーンになると思います。ちょっと色が浮いちゃったけど、それも偶然の産物、ってことで。
二週続けて_e0151091_18533734.jpg

by nicecuppatea | 2014-02-15 18:54 | バスケット編み
<< スローライフ…ではない つる処理いろいろ >>