作成追い込み…実現せず

今週平日の通勤の行きかえり、人目も気にせず、でもお隣のヒトの迷惑にならぬよう、ひたすら電車の中で編んでいたら、これだけに。
e0151091_19482268.jpg

そもそも、フツーは通勤時間に増えるものではないのですが、私としてはもうちょっと編みたかった(^^しかも昨日はカイシャで事故対応、今日は早朝会議で、夜遅く朝早い、「編み込み週」としては残念なコンビネーションの数日となってしまいました(><)まぁ通訳なんて職業は仕事を自分に頼んでくれる人がいてナンボの仕事なので、やる仕事が続くのはありがたい限りなんですが、今週に関してだけは、「え、編む時間が。」という気持ちがほんのちょっと脳裏を横切ったことも事実(^^;;いいかげんにしないと。

帰ったら編も!と思っていましたが、お鍋たべたらほっくりしてしまい…

今日はすぐ寝て、明日、集中しよう。
by nicecuppatea | 2014-01-31 20:04 | Willow Cottage | Comments(4)
Commented by eatsleeplove at 2014-02-01 09:50
こんにちは
悦ちゃんです。初めて自分のブログからおじゃましました。
先週行った講習会の事書いてみました。
よかった寄ってみてくださいね。
こんなに沢山、一個はどれくらいでできあがるのですか?
一時間とか?
ゴッズアイってどうしても細くて長いの一揆にやらないと綺麗にできないのかな。
苦労してます。汗。。
ここまで上手になるには、やっぱり沢山作らるに限るのでしょうね。
がんばります!!!
Commented by nicecuppatea at 2014-02-01 21:43
悦ちゃんさん、
お立ち寄り頂きありがとうございますー。ブログ、お邪魔してみます!

バスケットは小さなフレームバスケットだと、行き帰りの電車の中でそれぞれ30分ほど、昼休みにプラス30分ぐらい編むと、大抵完成しますか、ね。

ゴッズアイはやっぱり、長いツルで途中で足すことなく編んだほうが出来上がりがきれいになる気がします。細いと綺麗にできるけど、ちょっと弱くなるんですよね。適当な太さで、十分な長さのあるツルを選ぶのがポイントの一つじゃないでしょうか。

楽しく、がんばってください~。わたしも、頑張ろう。
Commented by eatsleeplove at 2014-02-04 07:53
出品でお忙しい中、覗きに来てくださってありがとうございました!

週末フレーム籠挑戦しましたが、最初の十字にする枠の端の部分、ワイヤで止めておいたのに、編んでたら抜けてしまって、修正きかず、いびつなのになっちゃった。。
何個も編まないとコツつかめないですよね。講習も受けてないのに。。
ミクシや日本の友達も興味を持ち始め、地元の講習受けれる所を探しているようですが、なかなかないようですね。。。
福生の友達なら、こちらの講習今度受けれるのかしら。。。

でも電車の中で最低1メートルはある蔓で編むお姿、どんなんだか見てみたいです。笑。
相当慣れてないとできないワザですよね。。
Commented by nicecuppatea at 2014-02-04 20:35
悦ちゃんさん、
ご察しのとおり、Gods Eyeの部分が一番長いツルを必要とするため、さすがに「そこまで」は電車に乗り込む前までにできるだけ終わらせてから乗るようにしてます(^^;まぁ、電車の中でやらざるを得ないときもあるんですが(笑)その辺のコツについては後日改めてアップしてみようかなーと思っています!
<< 明日ジョンソンタウン・ワンデー... 枝やツルの色合わせ >>