ありがとうございました

三月並みの気温になるでしょう…

という天気予報を疑うことなく、本日の狭山市楽市楽座に参加しました。やっぱ寒いよ~。

お店を見に来て下さった方とお話しながら、手元でカゴを編みながら、後ろの方でごそごそしているピーチと権蔵を見ながら。
e0151091_21213098.jpg

いつも二匹を連れていると「珍しいですね~」と権蔵のところに来て下さる方が多いのですが、今日は私も飼っていました、知り合いが飼っています、という方が複数いらして、貴重なバセット話を伺う機会がありました。

気に入らないとイラッとした感じで噛む、頑固で自分のペースを守りたがる、その割に甘ったれで人にべったりした、ハイパーで疲れ知らず…と、どうも聞いているとこれらは権蔵固有ではなくて、バセットハウンドとはそういう犬であるらしい、ということがちょっとづつわかってきました。

それを考えると権蔵、一生懸命言う事聞こうとしてるのかもなー。

やはり自分たちだけだと何かと狭く、硬直しがちな視野は、他の人から色々な情報をもらうことで、随分和らぐなぁ、と感じます。

ここ2週間ほど、せっせと編みためたつもりでしたが、ディスプレーしてみると、そんなにたくさんあるわけではなく(^^;
e0151091_2125104.jpg

「ギャラリーに飾らせて頂きます」とおっしゃり、一度にいくつも買って下さった方もいらして、ワインボトルバスケットも、ヤマブドウのフレームのバスケットも、皆、お嫁入りしていきました~。初めての、ほぼ完売でした。本当にありがとうございます。

来週はもうジョンソンタウンのワンデーマーケット。さらに通勤電車編みの技術に磨きをかけて平日に編みためなくては(笑)
by nicecuppatea | 2014-01-25 21:22 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 厄病神か、幸運の女神か? 明日1月25日(土)狭山市楽市... >>