ジョンソンタウンのワンデーマーケットの参加しました

大寒波到来・・・という天気予報に恐々としていましたが、ポカポカとした日差しでむしろ暖かいぐらいの天気に恵まれた今日、今年最初のジョンソンタウン・ワンデーマーケットに参加させて頂きました。
e0151091_1921463.jpg

先日、「正月の修羅場」の記憶も生々しく、読み返しても暗い権蔵関連記事をアップしてしまいました^^以降、保護犬の躾などを専門に行っていらっしゃる方へ権蔵の様子を細かく報告してアドバイスなどを頂きました。結果、アドバイスとして;

「自分を人間と同等だと思っていると考えられる。日常生活全てにおいて接し方を変えて、人間が上なのだ、何かあったら守ってくれる存在なのだ、ということをはっきりわからせることが必要。」

…ということで、どちらかというと甘かった私が、冷たい人間になりました^^不要に優しい声をかけたりなでたりしない、視線を極力合わせない、ごはんは最後、散歩の引っ張りはすべてやめさせる、などなど。「あれ?なんかおかしいぞ?」という権蔵の声が何となく聞こえてくるカンジの今日この頃(笑)

「何となく、ウチの人が冷たい・・・」と彼は思っているかもしれません。そんな中での、久々のマーケット参加。「あら、かわい~!」と立ち寄って下さるヒトたちに撫でられ、権蔵は久々にヒトの優しさを感じていたかもしれません(^^

いつも私の革製品を色々とお願いして作って頂いている同じマーケットの出店者であるホンマクラフトさんにお願いしていた権蔵の首輪が完成!今までは、地味な色合いの毛色におっさん臭い顔、それに鶯色の地味な革の首輪で、さらに年っぽく見えていたのですが。

ジャ~ン!!!
e0151091_1953587.jpg

鮮やかなオレンジ色の革に、華やかな模様とターコイズの飾り石、それにGONZOの文字!!家族で一番おしゃれになっちゃって。

手作りフードやワンコのアロマ関連商品などを扱っていらしてお世話になっている「ゆきちゃんのおやつ」さんからは、何度洗ってもなんか湿疹がちで体臭が強い権蔵に、皮膚を保護して、かつ自然の香りが心地よいアロマオイルのスプレーを。

色々な方々のご協力で、権蔵はまともなワンコになろうとしております。感謝。権蔵、がんばれ。

色々嬉しくてお金を使ってしまい、ほぼほぼ、カゴの売り上げを使いきりました(^^;

でも、今日も、こんな小さなお客様も来てくれて♪
e0151091_1951971.jpg

やはり、こんな光景を見る機会があるので、かご作り、やめられないんですね~。
by nicecuppatea | 2014-01-12 19:10 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 巨大バスケット、完成。 「噛み蔵」 >>