ニューイヤーカード

本来なら12月初旬には送付しなければいけなかった、イギリスの友人たちへの「クリスマスカード」。クリスマス前に届けられた試しがありません。

遅くなるのに、よせばいいのに毎年何か一工夫したくなったり。もうあきらめて、「お正月の国なんだから」と、「クリスマス」ではなく「ホリデーカード」として、お正月ぐらいに届けられるように準備しました。まあ、言い訳ですけど(笑)

今年は、こんなカンジに作りました。
e0151091_20525358.jpg

昨年、バスケットを編んでお送りした方から「御礼に」といって、大きな和紙の上に刷った、手作りの版画カレンダーを送って頂きました。こちらは今年1年、寝室に大切に飾って楽しみました。で、今回、上半分の絵の部分から、一部切り取って二つ折りにしてカードに。「数字」の部分が書いてある下半分の和紙は、茶箱の縁の貼り直しに再利用。

送ってくださった方は、どう思われるかわかりませんが…私なりにすべて使いきらせて頂きたいと思います。

カレンダー、一年間ありがとう。
by nicecuppatea | 2013-12-30 20:53 | 暮らしのアイデア | Comments(2)
Commented by LOM at 2014-01-01 21:13 x
おめでとうございます。
ご無沙汰しています。
時々、ブログ、覗かせてもらっています。
かご編み講習される記事の時など、ちょっと、参加できなくてくやしく思いましたよ。

2013年度の版画、このような形で使っていただけ、参考にします。

2014年度が始まりました。
今年は、”古民家フォーラム来ないや!鳥取”の実行委員(HPが少しずつできあがりつつあります。もし、よければ覗いてみてください。実行委員の紹介に載ってます。)
今年も宜しく、お願いいたします。
Commented by nicecuppatea at 2014-01-02 19:03
LOMさん、コメントありがとうございます。そして、カレンダーもありがとうございました。毎月季節を感じさせる、味のある版画が楽しめました。絵も、紙も素敵でしたので、できるだけ生かしたいと思い、カードにさせて頂きました。イギリス人の友人たちにも大変好評です。改めてありがとうございました。HPも拝見させて頂きます。
今年もよろしくお願いいたします。
<< 修繕、修繕… 権蔵、伊豆に行く >>