どちらに見える?

気が付いたらもう12月も22日。クリスマスカードも年賀状も、まだ(笑)

思った以上に権蔵に時間をとられ、ただでさえ後手に回る季節仕事がさらに後手になっているような。。。

明日はガトーbさんに、オーダーしておいたクリスマスケーキを取りに行きます。クリスマスイブはダンナの誕生日でもあるので、誕生日ケーキも兼ねて。

ガトーbさんは、昔私たちが住んでいた家のお向かいさんでした。私が編んだバスケットを軒先に積んでいるのを見て、ウチの店の前で売りませんか?と最初に声をかけて下さったのです。それをきっかけに、今みたいにバスケットを人に買って頂く…という、それまで考えなかった活動が始まりました。今では畑のブルーベリーもマフィンやパイにたくさん使って頂いています。

最近は、マーケット出店用のバスケットも編みためられず、ガトーbさんのお店の前に置くバスケットがついつい品薄になりがち。ごめんなさい。クリスマスなんて、たくさんバスケットが飾ってあれば、季節感もでたかもしれないのに。

明日から店頭に飾ってもらうのにクリスマス仕様のものだけ、というのではちょっと遅い…ということで、苦肉の策(笑)
e0151091_18374727.jpg

これ、クリスマスのオーナメント、と思えば真ん中にいるのはトナカイ。お正月飾りだと思えば、真ん中にいるのは馬。ってことで、どうでしょう(^^;

考えてみたら、クリスマスのオーナメントも、お正月のお飾りも、カラースキームは赤、グリーン、それに金色とか白とかで、だいたい一緒だし。でもトナカイと馬をすり替えられるのは、12年に一度だけ(笑)

この、一石二鳥のお得なオーナメント、見ただけでお客様にわかってもらえるかなぁ。
by nicecuppatea | 2013-12-22 18:38 | Willow Cottage | Comments(4)
Commented at 2013-12-22 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicecuppatea at 2013-12-22 21:30
NNさん、コメントありがとうございます。そうして通年で楽しんでいただけるとは^^作り手にしてみれば、長く楽しんでいただけるほどの喜びはありません。トナカイ仕様は、また来年の冬にぜひどうぞ。
ぜひまたお立ち寄りください~
Commented at 2013-12-22 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nicecuppatea at 2013-12-23 17:29
NNさん、
うわぁ、あれの使い道を見つけてくださっとは!丈夫なはずではありますので、ガンガン使って頂ければうれしいです。なに、壊れたらいつでも修理しますから(あ、持ってくるのが大変ですね・・・)いえいえ、ホント、どんどんお立ち寄り頂ければうれしいです!
<< 一日早いクリスマスのお祝い クリスマスへのカウントダウン >>