クリスマス時期のバスケット

先月のジョンソンタウンのマーケットに遊びに来て、私のゴツゴツのバスケットを買って下さったLily Styleさんが、それに素敵な色彩の生花をアレンジして下さいました。
e0151091_20532123.jpg

まさか生の花でこんな、虹のような色彩のアレンジができるとは思わなかったので、てっきりアーティフィシャルフラワーだと思ったくらいです♪

でも、お花だけでなく、写真も素敵。「いい写真」はいつも私が撮りたくて、いつもうまくできないもの(^^;

華やかでクリスマスっぽいですね~。他の方のクリスマス気分の演出を、少しでも私のカゴがお手伝いできたらそんなに嬉しいことはありません。

ジョンソンタウンのフラワーショップ、La chaumiereさんでも、大きなカゴをいくつかディスプレイで使って頂いています。抑えた色調の生花やドライフラワーと、リースのアレンジメントがとても素敵です。何よりその建物と、そこにある生もドライもすべての植物が一体となって居心地の良い空気を作ってくれているアトリエが、他に無いカンジで。

去年のクリスマスにはたくさんのトナカイさんもリースに使って頂きました。
e0151091_20505196.jpg

ドライフラワーとバスケットは、クリスマスと相性が良いようです、なぜか。

だからでしょうか。一年近くずーっと飾っていた巨大なバスケット。
e0151091_20472429.jpg

売れなくてもディスプレイでいいかな、と思っていたのですが、昨日、ついに嫁入りしました~。(しかも、わざわざブログをみて電車でマーケットまで買いに来てくださった方が、電車でこんな大きなバスケットを持ち帰ってくださったなんて。もったいないことです。)

しかも昨日は、もう一人「え~!あのバスケット売れちゃったんですか。」と言って下さった方がいらっしゃったのです。今まで、だーれもいなかったのに(笑)

やっぱり、クリスマスって、人はどこか、なぜかバスケットに惹かれるんじゃないかな。
by nicecuppatea | 2013-12-02 20:48 | Willow Cottage | Comments(2)
Commented by Lily Style   at 2013-12-04 00:20 x
早速素敵にご紹介くださり、ありがとうございます!嬉しいです^^

ただ、、ごめんなさい、今回はアーティフィシャルではなく、生花の花束にしました^^;  次回はアートで作ったものを飾ろうと思います^^
Commented by nicecuppatea at 2013-12-04 20:17
Lily Styleさん、すみません~、そうだったんですね!まさか生でこんな色彩になるなんて!個人的には生、好きなので、さらにうれしいです。ブログ内容、修正させて頂きました~
<< 「権蔵の過去」のプロファイリング ジョンソンタウンのワンデーマー... >>