「ほっ」と。キャンペーン

嵐の予感…

諸々ありまして、近々のうちに生活に変化がでそうな気配です。ま、世間的に言ったら大したことではないのですが^^

願うらくはこれが「良い」変化につながりますように。

どちらにしても「それ」が起こったら我が家のフツーの生活の仕方、お金や時間の使い方を色々と見直さないといけなくなるでしょう。

カイシャでも誰かが言ってました。「変化」自体に良いも悪いもない、それを良くするのも悪くするのも、自分の心もちと、「それに対して何するか」次第。

確かに言えることはスペースもお金も、もっといるようになる、そして何をやるにももっと時間の割り振りを考える必要がでてくる~・・・ということ。

片づけ、節約、時間の割り振り。どれも今まであまり得意ではありませんでした。これからは今まで「これくらいでいっか」と思っていたレベルより一ランク上の片づけや節約を目指さないといけなくなりそう。

それって、考えようによってはとってもありがたいこと♪

ゆったり時間を過ごすはずの「かご編み」の効率化(カイシャみたいな言葉だけど・苦笑)を目指す、ってのもなんだか変だけど、それでも今から「時間を有効に使ってカゴ、編みためよう!」と思って今週、編んだカゴたち。来週末の狭山市楽市楽座に向けて…。
e0151091_19593061.jpg

こちらは午後にダンナとPと散歩した入間川の河川敷で集めたノイバラの実。「Pの散歩」のはずだったけど、毎度のことでだいぶPを待たせたのは私の方^^;
e0151091_2001350.jpg

クリスマスのリース、トナカイの鼻、とこれからいろんなクラフトで活躍してくれるはず。そろそろクリスマス・オーナメントを編み始めましょうかね。
by nicecuppatea | 2013-11-16 20:02 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by ずくなしはなこ at 2013-11-17 15:16 x
はじめまして。
自然の蔓編みブログというのは、あまりないので、興味深く拝見しています。
実は、私もその辺の蔓を採ってきて篭を編むのが趣味なんです。
nicecuppateaさんのことを、リンク付きで拙ブログで話題にさせていただきたいのですが。お願いします。 
Commented by nicecuppatea at 2013-11-17 17:28
ずくなしはなこ さん
コメント、ありがとうございました。「その辺の蔓をとってきてカゴを編む」の、楽しいですよね!

かご編みのことや、その他もろもろのとりとめのないブログですが、もしリンク張って頂けるのなら、よろこんで^^

よろしかったらまたお立ち寄りください~♪
<< 「彼」が来る 朝ランのよろこび >>