間に合わない。。。

気が付けばもう木曜日も終わり。

と、いうことは、あと1日通勤すると再び週末がやってきます。

今週末は入間市ジョンソンタウンのワンデイ・マーケットに出展予定。すでに前回のマーケットから4週間も経過しているのに、思うようにバスケットの在庫が編みためられていません(>_<)

素材も足りなくなってきて、この間はついに、カイシャで昼休みに近所の河川敷まで足を延ばし、先日の台風で落ちていたシダレヤナギの枝をゲット。何か、突き抜けた感じです(笑)

できるだけ小さく巻いて、手持ちのトートバックに入れ込みましたが、ヤナギの枝には、独特のにおいがあります。いい匂いだけど、フツー、カイシャで香る匂いでは、ない^^;・・・ので、ちょっと帰ってくるときはドキドキしました。
e0151091_20483928.jpg

今、数名の方から「プレートを編んでください」とリクエストを頂いています。大抵は、同じマルシェやクラフト市で、自然への配慮を大切にしながら、手作りのスイーツや、コーヒー、パンやアクセサリーを売っている方々。「野原そのまんま」みたいなわたしのプレートが、「合う」と言って下さるのです。ありがたいことです。

自然のツルや枝、木の根っこで編むカゴは、作り手のセンスとは関係なしで、どんな素材を混ぜても、最終的にはなんだかまとまって見えるような気がするのです。みんな同じ場所に生きていたものだからでしょう。

いまは、枝、ツル、根っこ、葉っぱをかき集めて、日曜日に向けて編み込んでいます~。ゆったりした時間を楽しみながら・・・なーんて余裕はまったくなく、家には編みかけのカゴだらけ(笑)
e0151091_20491939.jpg

明日(の夜)から、追い込みです!!!
by nicecuppatea | 2013-10-31 20:50 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 準備はまだまだ進行中 赤いラズベリー >>