週末~

金曜日ですね~。昔は、会社の仕事が終わって友人や同僚とご飯食べたり飲みに行ったりするのも、金曜日なら思いっきり!という気がしていたものです。翌日はゆっくり寝てればいいんですから。

最近はむしろ逆で、「金曜日は早く帰って、週末は早朝からの仕事に備えるぞー」と、万全を期してできるだけ早く帰ってくるようになりました^^;やりたいことが、色々と増えてきているなぁと感じる今日この頃。

平日は、早朝、通勤電車、昼休み、就寝前。とにかく、いろいろな時間を見つけては、やりたいことをそこに差し込んでいく、という感じでしょうか。会社バッグの他に、通勤かご編み用のキャンバス地の手提げバックには、ビニール袋入り「携帯ヅル(?)」、作りかけのカゴ、知人の皮革作家さんにつくってもらった定期入れ、電車で聞くiPad、ラジオイタリア語講座のテキスト。
e0151091_19593561.jpg

でも週末には、まだまだ他にやりたいことが(笑)

ピーチとの散歩から始まり(っつーかピーチをつき合わせて近所の田舎道でツル採集)、湖一周約10キロのランニング、畑仕事、大きな(電車の中でできない)カゴ編み♪暗くなるちょっと前には、疲労困憊(笑)仕事より疲れてるかも。

…ということで、最近は「週中の疲れは、週中のうちに癒す!」というのをポリシーに^^

仕事、真剣にやってないんじゃないの?と言われるかもしれません。そんなつもりもないんだけどな。そうなのかな^^;
by nicecuppatea | 2013-10-18 20:03 | 暮らしのアイデア | Comments(0)
<< 雨の日の過ごし方 やはり、すごい! >>