「ほっ」と。キャンペーン

小さいザルの使い道

まだまだ、ジップロック入りのシダレヤナギの小枝で地味~に通勤時間を楽しんでます♪

細い、細ーい枝だから、小さいバスケットにしよう、と思ったけど、それでも編み進めるのに時間がかかります。

途中で、飽きてきた(笑)
e0151091_1743032.jpg

で、残りの短い枝でできるもの・・・と思って、別の小さなウチワみたいな形のものを作ってみました。
e0151091_175048.jpg

こんな小さな「ざる」何も乗せるものなんてないじゃん!と思うのですが、私のカゴはいつも用途より先に「どんな枝やつるが手元にあるか」でサイズや形が決まってしまい・・・どおりで、使い勝手が良くないわけだ。

けれど、時には買って下さる方の方が作り手よりよっぽどクリエイティブだったりもします。作った私が、「こんな小さいザル、使い道ないから絶対売れないわな~」と思っていたものを、「あらこれ、いいわ!」と言って買って下さった方が、私なら絶対思いつかないような形で生かしてくださったことがありました。
e0151091_1774632.jpg

考えてもみなかった…手作りジュエリーの素材に使って下さり、ナチュラルな首飾りをつくってくれたのです。

やっぱり、色々な人の考えが合わさると、自分だけでは想像つかないところに行き着くことがあるんだろうなぁ。
by nicecuppatea | 2013-10-12 17:10 | バスケット編み | Comments(2)
Commented by my5111 at 2013-10-30 18:11
はじめまして。
たまたまこちらのブログにたどり着きました。

10月のジョンソンタウンのOne day market でひとつ目の写真に近いかごを買わせていただきました。

すごく重宝しています♡

今はどんぐりを入れて秋を楽しんでます。
秋が終わったらおやつのチョコを入れておコタの上に置くつもりですよ♡

またお会いできることを楽しみにしています。

Commented by nicecuppatea at 2013-10-30 20:50
my5111さん、
コメント、ありがとうございます!お買い求め頂き、こちらもありがとうございました^^

自分の手元から様々なところへ巣立っていったカゴたちが、こんな「お役目」を頂いているんだ、と知るのは、カゴを作っていて一番うれしいことのひとつです。壊れたらいつでも無料で直しますので、いつでも持っていらしてください。

こちらのサイトも、マーケットも、またお立ち寄り頂ければうれしいです。楽しみにしています♪
<< 瑠璃色の宝石 クサギ・・・臭木? >>