ベリーシーズン最後のマルシェ出店

ついこの間まで、追い立てられるようにべりーの収穫をしていたのに、数日前に突然それは終わりに近づきました。

木がブルーになるほど枝をしならせて実をつけていたけれど、気が付けばそれらもすべて摘み取りが終わり、スカスカに。毎日、自分たちで一粒づつ摘んだ結果だけど、本当にとりきるまで自分たちでは気づかないもの。

木はジャングルのようにワサワサと茂っていたで、オーナーさんが実のついてない枝を剪定。こんなにあった!
e0151091_20523146.jpg

まっすぐな徒長枝がたくさんあったので、それを家に持ち帰り、これでカゴが編めないかと二晩、悪戦苦闘。思ったほどうまくいかず、あまりいいアイデアではなかったけど、とりあえず平皿っぽいものをひとつ。
e0151091_20531031.jpg

今日はこのカゴも持って、今シーズン最後の、マルシェでのブルーベリー販売予定。
今年の夏のべりーは、これで終了。

これからのシーズンは、再びツルとってバスケット編みます。

・・・ということで、前回革の手帳を作って頂いた革職人さんに、枝切ばさみ入れ用の「シザーバッグ」を二人分、オーダー。
e0151091_2054518.jpg

しかもベルトにはWillow Cottageの名前入り♪ありがとうございました~!!!
e0151091_20543913.jpg

よーし、これから、ツルとるぞ~!
by nicecuppatea | 2013-09-01 21:06 | Willow Cottage | Comments(0)
<< ミニバスケットの修理 真夏のベリー摘み・・・ >>