人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は休日!

突然暖かくなり、やおら畑仕事に気合が入ります。

畑の種まきなどは、どんなに疲れていても、どんなに忙しくても、決まった時期にやらなければその年は収穫できません。すでに出遅れた畑に、欲張っていろいろ植えるためには、ここから踏んばらないといけません。

明日は祝日で会社は休み。でも畑で時間を使うからきっとカゴは編まないだろうなぁ、と思いながら、ふたたび帰宅途中の電車でこちょこちょと編みつづけました。

ヒメツヅラフジらしい細くグリーンのツル、それが根本に近くなると茶色のツルになります。で、その二色を偶数の編み芯に渡しながら、ツートンカラーのちっちゃなツボにしてみました。

編んでいるうちにデザインになって色のコントラストが浮き上がってくるのは、純粋に楽しい!

でも、これ、何に使えるかな。

明日は休日!_e0151091_2127913.jpg

by nicecuppatea | 2013-03-19 21:29 | Willow Cottage
<< 春の楽市楽座 飛行機の中でもカゴを編む >>