松ぼっくりのバスケット

昨年、マラソンを走りに行って山中湖に泊まった際、コテージの周りにたくさん落ちていた、枝についたままの、小さな松ぼっくりがかわいかったのでたくさん拾ってきました。
e0151091_2252575.jpg

かわいかったけど、拾ってきたからと言って何をつくるわけでもなく、引っ越してきてからも屋上に放ってありました。

枝にはボツボツがたくさんあって面白い手触り。でも枝は簡単に折れてしまって、とても編み込むのは無理に思われました。

そういう時は、とりあえず、煮てみるのです(笑)

漢方薬の工場みたいな匂いが部屋中に広がったころ、なべから取り出してみると、枝には驚くほどの弾力性が!

・・・ということで、ボーダーに編み込んでみました。
e0151091_22533677.jpg

来週は仕事でホテルに二泊。家事をやらない分、ホテルでも編むぞ~^^
いや、仕事仕事。。。
by nicecuppatea | 2013-02-11 22:55 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 最近、編み込んでます 週末、マルシェに参加しました >>