今年最初のマルシェ参加

おととい日曜日は、今年初のマルシェに参加。腰も痛いし、寒いし、人も多くないだろうし。それでも参加とはなんと物好きな・・・

…と、最初は自分でも思いましたが、やはり終わってみれば、色々な人に会える機会があって、人の多い少ないではないなぁ。。。と改めて思わせてくれる一日となりました。

最近引越してきたマンション周りは葛だらけ♡手軽に材料があつめられたので、あるだけの葛を使って、手軽な四角いバスケットを作成。それだけだとおもしろくないなーと、私の宝物である「可燃ごみ」の保管してある紙袋をまさぐりました。宝物の可燃ごみ、とは、綺麗な色の木の枝とか、おもしろい形のつる、色のついた根っこなど…ま、幼稚園の子が集めている宝物と、ほぼ変わりません(笑)

すると、伐採をした直後の竹林で拾った湾曲した竹の根っこがふたつ。これを取っ手にしてみよう!
と、つけてみたのがこれ。
e0151091_21425957.jpg

はたして、マルシェでは、自転車で通りがかりの若い男性が「わぁ~!偶然来たけれどこんな素敵なものをみつけられて、よかったです!」なんて言って、買ってくださいました。

いやぁ、本当にうれしかったのはこちらですよ。

人が喜んでくれるのを見るのは、思った通りのバスケットができて自分が喜ぶよりずっと自分に対する影響力が強い・・・と感じる今日この頃です。

やっぱり、宝物は集め続けていて、正解♪
by nicecuppatea | 2013-01-08 21:44 | Willow Cottage | Comments(0)
<< 河原にて エイミーの絵本 >>