かごのその後

今日は寒かったぁ~。。。

先週日曜日に初挑戦したフルマラソン。完走したはいいけれど、その後の筋肉痛や倦怠感の回復に一週間近くをついやし、ようやっと普通にもどった今週末。ふたたびマルシェに出店。あと一週間で引っ越しなのに、こんな事やって良いのか^^;

このマルシェでお会いする出店者さんには、作ったカゴや小物をいくつも買って頂いていて、皆さん、こちらが嬉しくなるような使い方をして下さっているので、毎回それを見せてもらうのが楽しみで。

こちら、手縫いのパッチワーク小物をつくっていらっしゃる方。
e0151091_21332384.jpg

こちらは、実は数件先の家に住んでいらした、素敵なお花屋さんLa chaumiereさんでつくっていらっしゃるフラワーアレンジメントに使って頂いたトナカイ。随分グレードアップしたなぁ!
e0151091_21342994.jpg

こういうのを見せてもらうから、寒くてもマルシェに参加してしまうんですよね~。使って下さった方、ありがとうございます~!!
by nicecuppatea | 2012-12-02 21:35 | Willow Cottage | Comments(6)
Commented by LOM at 2012-12-04 18:24 x
遅くなって、ごめんなさい。
もう、グリーントマト、調理されましたでしょうか。
”てづくりグリーントマト”で検索してみてください。
なんかよさそうですよ。
グリーントマトどころじゃないと思いますが、
Commented by nicecuppatea at 2012-12-04 22:33
LOMさん、
ありがとうございます!早速検索してみます。
今は、なんとなく日に当てたり、ざるにおいておいて、少しづつ赤くなってきたものを、薄く切ってブルーチーズと一緒に食べたりしていますが、まだまだ、減らず^^
ぜひ、あらたな用途を見つける参考にさせて頂きます。
Commented by LOM at 2012-12-05 08:51 x
ごめんなさい、”手づくりグリーンケチャップ Ketchup maison薪ストーブは、私のキッチン”で調べてみてください。
Commented by nicecuppatea at 2012-12-05 19:52
LOMさん、
見てみましたよ~。ありがとうございます、とても素敵なサイトでした。ぜひ試してみたいと思います。緑色のトマトも全て持って引っ越しするので(笑)

薪ストーブは昔からの憧れです。今まで薪ストーブを持てる環境ではありませんでしたが、引っ越し先のルーフバルコニーは60㎡もあるので、ぜひ念願の薪ストーブっぽいクッカーを置きたいと思っています。

グリーンケチャップ、やってみたらまたアップしたいと思います。
Commented by LOM at 2012-12-06 09:38 x
昨日、畑から青いトマトを収穫し、今、土鍋で、グリーンケチャップを作っているところです。
薪ストーブほしいのですが、アウトドアストーブというか、ガーデンストーブというか、外で、煮炊きできる、ホンマ製作所のものを使っています。大根など最高に軟らかく炊けます。外で、ガス、電気を使用しないで煮炊きするのは、気分いいですよ。
Commented by nicecuppatea at 2012-12-06 22:04
LOMさん、アウトドアストーブですか。いいですね~。わたしも、そこらの木を使って煮炊きするのが、長年のあこがれです。

グリーンケチャップも、どんな味がするのか、興味深々です。
<< 最後の収穫 フルマラソンに初挑戦! >>