人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困ったなぁ

なんだかんだ言って、ピーチの手術は大変だったようで。退院してきた時は元気だったんだけれど、そのうち散歩をしていると、何かの拍子に、突然甲高い声で「キャン」と泣くようになりました。この声は、私が誤って背中に暑いコーヒーをこぼしてしまった時(あの時はごめんね、ピーチ)、或いはチビ太が口の周りのタプタプしたところへ噛みついた時に聞いたことがあります。

足が痛いのか、でもびっこはひいていない、腫れてもいない、さわっても痛がらない。でも、何かのはずみでたぶん、どこかが突発的に痛かったのでしょう。

そんなことを1日数回、2,3日繰り返すうちに、ソファの上から全く動こうとしなくなってしまいました…(汗)

貪欲なことでは折り紙つきのラブなのに、「ごはんだよぉ~!」とフードを用意しても立ち上がろうとしないピーチをみて、いよいよ事は重大だ…と思うようになりました。せめておしっこはしてもらわないと…とソファから体を抱き上げようとするとそっくりかえって足を突っ張って「いや!」と抵抗します。

ん~。痛い、というよりは痛みに臆病になって、歩きたくないということか・・・。一日中、こんな顔してソファに座ってるんです・・・ちょっとブレブレだけど…
困ったなぁ_e0151091_21252393.jpg


全く動こうとしないのでだんなは大変。朝は抱きかかえて外に出し、とにかくおしっ○とう○ちだけはすませます。そうするとさっさとソファの上にもどりあとはいびきをかきながらこんな顔でひたすら寝ています。
困ったなぁ_e0151091_21353011.jpg


色々な先生の意見を聞いたり血液検査もしてみましたが、やはりこれは手術したところが痛いのだろう、という診断を複数の場所から頂きました。傷口に浸出液がたまるのでそれをぬいてやりながら、ヒート後ということもあって腫れている乳腺を冷温湿布をしてやるのがよいらしい・・・。色々試していますが、なかなか症状に変化は現れません。

でも、毎日少しずつ、眼の力が戻ってきている気がします。話しかけた時、ご飯の時、外から帰って来て声をかけた時・・・毎日の元気さ加減の違いは逐一伝わってきます。

あーあ、散歩中に匂い嗅いでるのを怒ったり、チビ太の落ち餌を拾い食いした時、怒ってごめんね、ピーチ。
失って初めてわかる、ごくごく日常のできごとの幸せ加減…。

とにかく一日一日、ゆっくりと過ごして行こう。
by nicecuppatea | 2010-02-11 21:44 | ピーチ
<< 引っ越すぞ びっくりしたぁ >>